2012年11月12日月曜日

力強き花弁の香りして

神奈川のお友達から「菊」を
頂きましたー☆
もちろん画像で^^ですが♪
それが上の画像です。

力強い花弁が力一杯
生きる為に手を放射状に伸ばしています。
短い花の命ですが
見るものに、命の力を見せつける
そんな印象をうけます。

自然は、花は
その咲きざまで、散りざまで
私たち人間に生きるを
人生の歩き方を、伝えてくれます。
それを、ちゃんとキャッチできる
それが人間です。

頂き物の画像ですが
これを眺めたあなたに
この花はどんなメッセージを
届けてくれたのでしょうか。

美しいと眺めて癒される
それだけでも
花は花の役目を果たしてくれています。
花は意識しなくても・・。

私たち人間も
元気に自分を生きる
そんな姿が、人を、友を、愛する人を
自分へ惹きつけるのだということ
そういった当たり前のことを
意識して、自分らしく元気に
歩いていきたいものですね。

画像を頂いた方へ感謝を込めて♡
「その花の
力強き花弁の香りして」

0 件のコメント:

コメントを投稿