2012年11月28日水曜日

疲労時は睡魔との戦い

疲れて帰宅した。
明日も仕事が続く。

仕事中は夢中で、
自分でしんどいと思わないで動き回っている。
疲れていると気づくのは
気づかないうちに
居眠りをしていた自分に気づいた時だ。
そういう時は
自分の中に老いを感じて情けなくなる。
なぜなら自宅でも十分な
睡眠を図っていても、このような
事象が私を悩ませるからだ。

対策として昼食後は
昼寝をするようにしているが
それでも、夕方ごろPCに向かうと
居眠りをしてしまう。

眠気がきたら
動き回ればいいのだろうが
PC作業もある以上
動き回っているわけにもいかず^^;

だが、ストレスがある仕事を
実施している場合は眠くならない。
適度な緊張は眠気を遠のかせる
働きがあるようだ。

経験やスキルに応じた
仕事量を己に果たさないと
疲労による睡魔に負けてしまう。
他の対策も考えねばならない。
そんなことを考えた日。

0 件のコメント:

コメントを投稿