2012年11月15日木曜日

冬便りと炬燵

さむーーい!!!
今日は最高気温が6度だったらしい。
雪もちょっと降ったらしい。
帰宅してからそのニュースを知った。

もぅ冬の便りが配達される時期なんだー。
でもまだ11月半ばなので、ちょっとびっくり!

まだ湖国の
秋を楽しみつくしていないから
まだ冬に突入して欲しくないなぁ^^;

さて冬便りを聞いて早速
今夜からこたつを準備し潜り込んでしまった(爆)
そして食後の居眠りを堪能♪
ふぅ~あったかいや~☆

我が家は誰もが炬燵派^^¥
冬は
フローリングの居間にも
私の趣味の畳の部屋にも
こたつはどーんとある。
ファンヒーターやエアコンでは
足先までしっかり温まらない。
だから、こたつとの併用になる。

部屋のおしゃれ感より
温かさが優先の我が家スタイル。
それぞれ、その家のスタイルや
好みがあるだろうが
どんな形であろうと
そこに団らんがあればそれでいい。

炬燵は常にテーブルを囲む
そんな感覚があるから、顔が近い。
そこに温かさと会話がある。
もちろんこたつの中で足げんかもあるが(爆)

2 件のコメント:

  1. 写真はつるうめもどきですね~
    友達から大きなつるを頂いて飾ってました
    今は蔓だけ残ってますが 今年はその蔓に
    アレンジメントフラワーでも飾ろうかと思ってます

    我が家でも居間に炬燵使ってますが私は食事の時だけしか
    入らないです 足元が暖かくて入ると横になって
    寝ちゃう気持ち解るな~~笑
    残念ながら私が居る所は椅子なので足元が冷えるから
    ひざかけ離せません^^;

    炬燵の中で足喧嘩 wwww
    喧嘩するほど仲がいいのね~クスクス

    返信削除
  2. うんうん♪
    蔓梅もどきです^^¥
    さすがっ!えんやさんですね。

    へぇ~こたつに入らないで過ごせるのは、えんやさん寒さに強いですね。
    ひざかけぐらいじゃぁ冬場は耐えられない、私はだめだー^^;

    息子とか娘とかと、足の置き場で言い合いしてました(爆)
    子供が大きくなるとね、下半身もでっかいもん。
    掘りごたつだとそういうこともないのかもね。

    返信削除