2012年7月20日金曜日

娘とおもちゃと科学

娘が職場の人に勧められて、買ってきたらしい。
で、早速作ったと見せてくれた。
小学生でもできる手回しで飛ぶエコなおもちゃだ。

ドラえもんは軽いハッポースチール製
手でぐルグル回せば
上下や、ちょっと横などへ上昇する。
なんとも拍子抜けのおもちゃだ。
そもそも、このレベルのおもちゃを娘が
買ってくることが不思議。

きっと娘に
影響力を与える職場の人なのだろう。
ちょっと笑えた。

成長にしたがって
友人や先輩が一番で
親などは何番手かわからないほど
格下げされてゆく。

それでも社会人になって
すこしは親に理解を示すようになってきたが
影響力を与える人は
今でも親ではなさそう^^;

しかし
成人した娘は小学生レベルの科学から
学ぶことなどあったのだろうか。

きっと無心にあどけない
幼いころのような顔つきで
作り上げたのだろうと想像したら
なんだかほわっと温かい気持ちになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿