2012年7月23日月曜日

面倒ダー

年を重ねたせいか
それとも、もともと持った性格か
「めんどうダー」て思う時が
増えたような気がする。

何事に対しても、時には趣味でさえ
若いころに比べ
根気と熱意と集中力が格段に減った。

なんとか好きなことは
熱意と根気を
総動員させられる日もあるが
特に、ややこしい人間関係や
私を追い込む様々な難問。
それらを
解決し、片づけなければならない
けれど
頭をもたげる「 めんどうダー 」
心の中でそんな自分に毒づく。
なんてややこしい私。

解けなくなった固結びを
粘り強く解いた日々が遠く
なかなか思い出せなくなりつつある。

きっと自分の中には、まだ
粘りが眠っているに違いない。
そうは思ってみるのだが
「 めんどうダー 」が消えない。

こんな自分が
自分でも
とってもとっても
「 めんどうダー 」そして「腹立たしい」のだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿