2012年7月19日木曜日

あっさり水に流したい!

男が死ぬまで男なら、
女も死ぬまで女なのだ。

深いところで
性を微妙にひそめて
年齢を重ねてゆく。

性が持つ複雑な心境を、
異性に理解できるはずもない。
言わなければ解りあえないが、
複雑さゆえに言えないこともあるのだ。

男心、女心は複雑さゆえに
誤解を生む種でもある。

*****✿*****
ところで
夫が年齢を重ねるに従って
問題解決策を述べる際
それが妙に
「くどく、しつこい」のだ^^;

それに責める場合にも
何度も同じことを繰り返すのだ。
若いときはそれほど
感じなかったのだが^^;

これは男性特有ではなく
性格が起因するのかもしれないが
これがまた一緒に暮らしている
私には、うっとおしいのだ。

何度も言わなくても
わかるって!って感じだ。
やはり年も影響している気がしてならない。

私は意外と「あっさり型」というか
どうにかなるさータイプ。
これって、もしかして
頭が悪いだけの解決策なのかと
自分で思うこともあるが
「くどく、しつこくない」ってことは
相手にストレスはかけないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿