2023年5月23日火曜日

伊吹の野草探し~♪

2月18日
野草探しは大好き~♪
たま苔
今年もグリーンな可愛い苔です
目玉おやじになるのは、もぅちょっと先
カメラ替えると違った色合いに撮れた
なんでやぁ~~
近視で老眼
ピント合わせが辛い撮影な対象物
しっかり
合ってなくても、ゆるして~
アズマイチゲは
午後に行かないと開花を見れない花
太陽と温かさが必要な野草花
清楚で好きな花
この花も、春の妖精と別名で呼ぶ人が多い
花弁もだけど雌蕊も綺麗すぎて^^
小物もちゃんと置いてね^^
私の定番だけど、大地に映える小物でもある
節分草へも寄り道
二か所群生地があって、遅く咲く場所で撮る
福寿草と一緒に~☆彡
この花も、春の妖精なんだよね^^
セツブンソウとフクジュソウ
セットで撮れるのは
寄らせてもらう、とあるお家の庭^^
福寿草も綺麗に開花してた^^
崖に付近に群生してて
撮るのは大変だけど、楽し過ぎて
疲れや、大変さなんて気にならない
趣味って、すごいよなぁ
八重八重なセツブンソウ発見^^★
嬉しっ過ぎて、舞い上がって瞬間
素敵に撮るって難しい
背景の処理が大事なんだけど、ね
ねぇねぇ~聞いてよって
話してる声が聞こえたよ
八重を素敵に撮るっ!
背景をぼかして
何度も試行錯誤した一枚
この日は天気も良く
顔をしっかり上げて咲いててくれて
可憐に撮る音が可能だった
梅一凛
清楚過ぎた^^
こういう出会いは好き
やはり
カメラは大事
背景をぼかせないって悲し過ぎる
違うカメラで撮るとこうなるって言う見本
良ーく広げてみると
ゆっくり
目玉ができ始めているのが見える^^¥
内緒だけど惚れちゃった苔
苔女の気持ち理解できる
たった一輪
やっと見つけたっ!
滅多に撮れない
八重のセツブンソウ
舞い上がる意味わかるよね^^
って、趣味人にしか理解されないのが悲しい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿