2023年5月16日火曜日

越前水仙はっ!

2月11日
越前水仙は、最盛期に訪れても
なかなか
思うように綺麗な水仙群は撮れない
なぜなら
自然生育地域であって
丁寧な管理がされてはいないのもあるし
終わり掛けもあれば、咲き始めっもあるという
バラバラ開花だからでもある
傷んでいない花をなんとか見つけて撮るしかない
それでも
どこか傷んでいたりしている場合が多い
黄色の水仙も綺麗だったけど
群生地は少ない
綺麗な花だけを見つけて撮るだけ
群生地としてわかる程度に・・・。
海が見える斜面での開花を撮るのは
斜面で頑張らないとならない
だから危険はあるが
撮る価値はあるって思っている
望遠で撮り過ぎた感はありあり
周りの群生で
傷んでる花が多いと致し方ない
好き放題に向いてて
傷んでない花は、あっつ向いてるし
しゃーないなぁ~
順光は綺麗に撮れるけど
感動的な撮り方が出来ない点が難点
良い天気で、風が冷たい日
風になびいてブレること多し
でも、好きな色は出せたかな^^
傷んでない花を探すのに時間を要する場所
広大な群生の中から
スポットライトを浴びてる花は少ない
来年も、挑戦だなぁ^^:

0 件のコメント:

コメントを投稿