2022年10月26日水曜日

庄堺公園の小さな花園

皐月と菖蒲とカキツバタ
一体何が違うのと
毎年悩むでもある
この公園の菖蒲の種類は少ないが
薔薇ついでに撮るレベルでしかない
一生懸命お世話されているだろうけど
もうちょっと
花の数と種類に勝負をかけて
増やして欲しいと願っている
菖蒲だけに^^*
公園近くで咲く
ユリノキの花
ちょっとユニークな花だから
私は、撮るけれど
あまり人は咲いてる事すら知らないみたいだ
5月31日に訪問
初夏に向かう一歩前の季節
まぶしい光をよんで撮るのは楽しい
この公園は薔薇が咲くころは人が集まる
地元民には近くて手ごろな場所
ちょっとした撮影練習レベルに楽しめる場所
種類は多くは無いが
少しづつ、ほんの少しづつ
パワーアップしている気はする
乙女の集まりみたいな
ツル薔薇が可愛い~♪
つるむ女子群みたいな、感じかな^^*
ブルーな紫の花って
なんか、心惹かれる
最近は、こういった色の薔薇も増えて
前より珍しくはなくなった
駆使して
庄堺公園も綺麗だって感じられるような
撮り方をしてみたけど
この写真を見て
行ってみようかなぁって思えるなら
合格かな^^
でっかい蜂をゲット!
わかりにくいけど
お尻が黒光してるのが蜂^^@
ちょいと
薔薇らしく、秘めたる感じに^^¥
蜂が飛ぶっ!
薔薇の蜜も甘いのだろうが・・・
はちみつには適さないだろうなぁ
そもそも
人が欲する蜜を集める蜂じゃないもんなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿