2022年10月23日日曜日

センダンの花と「とあるベンチ」

5月31日
咲きだしたセンダンの花
「とあるベンチ」又は「あるベンチ」命名され
無名な場所を人気スポットへ~♪
この湖岸沿いの道には
いろいろな場所に
センダンの木があって花が咲く
この場所が一番華やぐ5月
センダンの花が咲く時期が
私は一番好き~♪
雨の跡の水たまりに
センダンの木がリフって
おぉ~な気分
コロナ禍初めは設置を取りやめた時もあったけど
今は、ちゃんと設置され
SNS映えがする場所に戻っている
心和らぐ仄かな花香り^^*
好きなアングル^^@
この場所で2時間近く遊べた^^*
安上がりな趣味人の私
センダンの花は変わってる
花らしくなくガクのような花だけど
淡い藤色が清楚なイメージを与えるが
この木は
南国に多いと聞くパッションポイ花でもある
また来年会おうね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿