2022年10月19日水曜日

ラベンダー畑って、あったんやぁ~♪

岐阜のラベンダー畑
北海道のような広大な畑じゃないけど
栽培して出荷されているとのこと。
無料で楽しみ撮影も可能
畑さえ荒らさない限り
自由に楽しめせてもらった^^@
平日だったけど
少しづつ情報をキャッチした
恋人同士や
家族連れなどがパラパラ来られていた
私もこちらで
結構長く撮影を楽しむ事ができたが
特別な一枚は撮れなかった^^;
ちゃんと蝶は撮れたかな¥^^
可愛い姉妹もいて映えていた
小さな花なので
マクロで撮らないとだめな部分もあったけど
比較的望遠で楽しむ事が多かった
幼少時の女子は本当に絵になる
いつか孫を連れて
撮るを楽しめたら良いなぁ^^
そう大きな場所じゃないので
広大感は出せないから
花の優雅さや神秘さと追及して撮ってみた^^*
マクロで花弁をメインに挑戦
そうしても
良い感じに撮れたら嬉しいけど
なんか
同じ感じなのが量産されちゃったよ
背景をすっきりさせると
パンフレット向きな一枚になる
でも
ただそれだけだけど
そういう一枚を撮れるようになるまで
時間は要したもんなぁ
蝶撮ったどぉ~♪
汗たっぷりな
暑い日差しの午前中だったんだよ
優雅さとドリーミな感じに^^
蜂を一生懸命狙って撮っていた時は
夢中で、時間を忘れている
蜂さんもちゃんと狙ったよ^^¥
そこそこ
良い感じで撮ることができた
飛んでるものをブレずに撮るには、
何度もトライしなくちゃーなのだ
そう大きくなくても
ラベンダーの群生地で撮るってことは
滋賀ではないので
とてもうれしくエキサイトした時間だった^^
来年も訪れたい場所になった^^
アザミ
なんか味もそっけもない一枚
こういうのは
良くない一枚と言える

0 件のコメント:

コメントを投稿