2022年9月11日日曜日

神戸バラ公園と大野バラ公園梯子の巻き

5月20日
岐阜は近いので
薔薇園梯子作戦した^^★
まずは
神戸バラ公園
こちらは
ツル薔薇が
奥行きが長い公園を彩る
ユニークな公園だった
小さいのかと思えば、予想以上に長く
傍を電車が走る^^¥
絵になる電車が走らないのは残念
メインはツル薔薇なのだが
時々
普通な薔薇もあったりで
薔薇を満喫できる公園として
撮る場所をインプット
想像以上に綺麗に
植栽されてて感動ものだった^^*
大野公園は
ちょっと前に訪れた時は
開花が少なかったが
今回は満開で
撮る人も見て楽しむ人も
結構来援されてた
どちらも
市民に開放された無料な公園であるが
満足いく咲き具合に管理が
されてるなぁって感じられた
優雅さ満足度は
大野公園ではあるが
ツル薔薇に関しては神戸が凄いって
思えたので
好みを梯子するのが一番かなぁ
望遠マクロ標準とレンズを駆使して
撮るを楽しめた一日だった^^@
もちろん
小物遊びをも
じっくり取り組んで楽しめたのも
良かった^^¥
二か所が
比較的近距離圏内で移動できたのも
良かった点
来年もrepeatかなぁ^^☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿