2022年9月21日水曜日

勝連花の滝 紫式部公園

5月24日
初夏と思えるほどの気温高い日
勝連花の滝へ立ち寄った^^
名前が綺麗で行ったけど
滝壺は濁ってって
ちょっと残念過ぎたけど
まぁ滝活は出来ちゃった^^
滝壺まで降りる
安全な道が無いため
柵の手前で、同じ角度で狙ったから
同じ写真が量産しちゃったから
小物で変化をつけるしかなかった
その後
紫式部公園へ
初めて訪れたけど綺麗な公園だった
リフも綺麗に見れてラッキー
でも
池の水がやや汚過ぎたのが
ちょっとっ残念っ!
二重橋が綺麗だった^^
池の藻さえ浮いてなければ
もぅパーフェクト~♪
建物の配置も美しい
紫式部が詠んだという
日野山が
真正面に浮かび上がっての構図
紅葉に映える太鼓橋
美しいモデルに
立ってほしい構図じゃん
至る場所に
紫式部の看板や絵があって
ちょっと楽しめた^^
吉永小百合の植樹した松もあった
演じた記念かな?
リフがたっぷり楽しめた五月の空の下

0 件のコメント:

コメントを投稿