2022年1月31日月曜日

奥出雲:絲原記念館①

実家帰省中の最後の日の
お写っ歩~♪
奥出雲まで一人で^^
絲原記念館
たたらで財をなした家とお庭散策
秋だったし~
美しい紅葉にも出会えた
敷地も広く
お家もでっかい
今では何代目かの若当主が
喫茶を中でされてた^^:
蜂がいるってことで
お庭の中を
歩くこてゃ出来なかったけど
お部屋から眺めることは出来た^^
もちろん
喫茶で、一服もした^^¥
たたら歴史を見物
そこそこ、興味深く
砂鉄やたたらの歴史を知ることが出来た
産湯の郷で、まだ幼き頃は
たたら工場が動いてた事実に思いを馳せた
紅葉の美しい庭
入場料1000円分は満喫しようと
歩きまわって
運動にもなったワイ^^@@
小さな苔むした小川も流れてて
庭だけでも十分
季節ごとに楽しめるポイントがあった
入場料が、ちょっとネックかも、ね
秋は
至る所に色をまき散らして
あるがままに輝いている
その美しさに気づいて
心を止めてじっくり堪能できる
そんな趣味を持てて幸せだと思う私


0 件のコメント:

コメントを投稿