2022年1月13日木曜日

日野ダリア園で一人で遊ぶ~♪

10月3日
娘出産サポート最終日
娘宅から遠征っ
自宅よりかは近い?
まぁ、でも、とても楽しめた~♪
ただのトンボだけど
背景が綺麗だから
ちょびっと映える、よね?
ダリアと言っても
様々な種類と色があって
撮るに飽きない場所
入園料が少しづつ上がっていくのは
コロナ禍だから仕方がない
だろうけど
とても、残念っ!
まっ!
気を取り直して
元手を取り戻す勢いで
楽しんだ、わん~^^★
バタフライちゃんよ
豪華な花に止って欲しいっす
一応
一枚一味
拘って撮ってはいるけど
そのこだわりの成果が
良い結果にもなれば
ありきたりじゃん!って
場合もあって、撮るって難しい^^:
逆光は凄い
それだけで花が輝くよね
どのダリアが好きかって
選びたくもあり
どれもそれぞれがゴージャスだから
選びにくくもありって感じ^^
いいよね
このふんわりボリュームある
花弁の重なりが美し過ぎっ^^*
トンボや蝶も
花の引き立て役より上手で
主役級を狙って飛ぶので
あたふたな、私^^@
羽が綺麗だったのでゲッド
トンボって
蝶より長く静かにとどまっているので
へたくそなスキルの私でも
何とか工夫を加えて撮ることができる
好きなダリアの一つ
なんと言っても
色合いも花弁の重なりも
開花する様子も
ゴージャスに尽きるもの
日野って
年に何回かは訪れる場所
ダリアって
余り綺麗とも思わなかった花だけど
ダリア園で
その花の想像以上の
美しさとゴージャスさを知った
だから
毎年値上がりしても
訪れるのだろうなぁ・・・
ダリアばっかりでもないところも好き
蜂も、花の惹きたて役
自然界では
開花の助太刀役でもあるけれど
生き物とは
地球上で
何か役に立って生きるもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿