2022年1月23日日曜日

アサギマダラばっかりっ!でも楽し~♪

アサギマダラを知ったのは
今年
それも、Instagramでっ!
検索して
遠方から旅する蝶だって知って
魅力を感じちゃった、よ
私も遠方から旅して
この地で生きているから、ね
ここ
多和田でも
どこからか飛んできて
ここで羽化し
また、、どこか縄張りを求めて
旅する蝶もいるのだろう
レンゲショウマの蜜には
毒があって
それを吸っている蝶だから
天敵にやられる危険が低いそうだ
だから
2000キロも旅ができる
蝶なのかもしれない
コスモス
蝶の合間のブレイクタイム
他の花もたくさん開花していたけど
レンゲショウマにしか
興味が無いみたいで他で蜜を吸っている
姿を見かけなかった
レンゲショウマの
蜜を吸ってる時間が長く
比較的忙しくバタバタしないので
撮るには、比較的楽な蝶でもある
唯一
飛翔中をゲット^^¥
ピント合ってる^^☆
いろんな角度と
いろんな背景を考えつつ
一応撮ったつもりではある。
正面からトライ~♪
微細な部分が撮れてると良いけど
撮るにあたって老眼は辛いよ

0 件のコメント:

コメントを投稿