2020年12月21日月曜日

龍頭が滝へ~ココロ.リフレッシュー♪

7月26日
帰省中
母と過ごせなかったことで
一人で出かける機会があった
それが
二度目の訪問となる「龍頭が滝」
コロナ期間であることもある?
それとも
観光客はあまり来ない場所だからか
私が
撮影中、人と出会ったのは
10人未満だった。

独り占めに近い
ゆっくり三脚を構えて
楽しむことができた^^¥
母が居たら、来れない場所。

島根では
比較的人気な滝なんだよね
滝の裏に入れるから、ね。
こちらは
龍頭が滝の雄
こちらは
龍頭が滝の雌
高さと勾配が、柔らかい
雄滝から、さらに下にある
なかなかの運動量ではあるが
写活が絡むと苦痛じゃないのが
不思議^^★

妹に買ってもらった
新しい
写活仲間の小物、お地蔵ちゃん~♪
ねっ!
cuteでしょ^^*
こちらへのアクセス
駐車場は
二か所ぐらいあって
今回は
上から降りて辿る道を選んだ
前に訪れた時は
下から登って行く道を歩いた。
上から、辿るほうが
気持ち的には、楽だったような?

階段降りて、この滝の前の
流れを濡れないように
渡って
この左側の階段を登ると
滝の裏に入れる。
滝の水が半端ないから
少し濡れちゃうのは、オマケ^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿