2020年7月4日土曜日

カタクリの花・小物と遊ぶ-②

3月21日
一人で、こっそり写活^^★
近場で
カタクリの開花が
見られる場所を知ってからは
我慢できないって・・・
で・・・
誰も訪れない寺で
3時間近く
一人で、小物相手に
写活を楽しんだっ!
椿も落ちてて、絵になるぅ~♪
ああでもない
こうでもない
自分のイメージに撮れるように
被写体深度を探る。
まだ、まだ
初心者に近いから
ほんと
撮影する場合、悩むこと多し。
なんでも、そうであるように
熟達するには
いろんな知識や
経験を重ねていかねば
イメージ通りには、ならない。
撮影の世界の
スキルアップも、ほんと難しく
写せば移すほど
欲も出るし
その欲に達する技術の未熟さに
気づかされて
その深さを常に思い知らされる。
でも
少しずつ出来るようになる
その過程が嬉しい。
成長したい意欲と常に向き合う
その時間から
小さな一歩の、達成感を味わう幸せ。
ただ
写しているのではない
私の
見る世界観が、一枚一枚に
かすかに光る。
誰かに認めてもらうよりは
自分が、自分で納得できる
そんな
一枚を目指している、から・・・
小物と遊ぶのは
感性が、不足した時の
ちょっとした息抜きみたいなもの。
それでも
cuteな一枚になれば
それはそれで
ちょっと、満足出来たりもする。
透明感が出せた一枚
光は、神だっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿