2018年1月13日土曜日

圓光寺の秋彩①


圓光寺は詩仙堂から近い場所にある。
京都で
有名なお寺として、名前は上がってこないが^^?
SNS映えが盛んになってから
人気が出だしたお寺のようだ。
訪れてみると、意外や紅葉の庭の
美しさに大感動っ!^^☆
訪れた時期は
紅葉の終わりごろ12月初めだったが
落葉と紅葉の両立が
薄曇りの空に映えて、訪れてよかったなぁって
気持ちにさせてくれるお寺だった。 

訪れる人は
紅葉の終わり掛けだったからか
そう多くは無かったが、常に誰かは
訪れているって感じで
ゆっくり滞在して撮影を楽しむには
程よい
観光客数だったのは、嬉しい誤算だった。

さて私が、訪れる機会になったのは
SNSで人気に火が付いた、このお地蔵さま。
とっても小さくて、なかなか見つけられない^^;
庭をあちこち探し回り
やっと落葉にうずもれるように
一体鎮座しているのを発見^^♪

お地蔵様に
逢いに来たので、デーションが上がるぅ~^^♡
まして
ふかふかの鮮やかな落葉に埋もれて
ほんとうに、お幸せそうな笑顔には
心ほろほろと癒される^^@

穴場的な存在のお寺のようだが
この散紅葉・敷紅葉で
人気が出だしているらしいので
訪れる時期を見計らう必要がありそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿