2015年11月27日金曜日

永源寺 期待以上の紅葉にっ!

11月中旬
永源寺の紅葉狩りに出かけた^^♪
太陽の続かない日々
それでも雨じゃないからと曇りの日に
連れ合いを誘って断行。
その結果驚くほどの
この美しい紅葉との出会いになった。
長い石段をあがった先に
石仏が何体もお迎えしてくれるのだが
その中でも
ユニークな石仏もあって
疲れた気持ちが緩み
笑みを浮かべてしまった次第^^*
はいはい
合掌しましょう~^^☆
テーションアップさせてくれる。
 門をくぐる前から
ワクワクの色が出迎えしてくれている♡^^
どうよっ!
この鮮やか紅葉と
永源寺ダムから流れ出る愛知川の
色彩ハーモニー♪
気分高揚度~マックス状態(爆)
まぁ~
この色彩眺めていれば
この気持ちわかるよね?
曇りでもこんなに美しいのだから
太陽さえあれば
最高の紅葉に出会えたことだろう。
撮影心が燃えあがる
紅葉が次ぐから次へと待ち受けている^^¥ 
永源寺はあまりに近すぎて
紅葉の素晴らしさを知らず
過去一度も
社殿まで登ったことが無かった場所である。
地元でも
こんなに美しい場所があるのだ
ここの紅葉の美しさには感嘆^^¥
満足いく地元
紅葉狩りの場所にランクイン~☆
まっかかの楓は見る価値あり^^。
 
近場に住む皆様~ぁ
来年は絶対に
お薦めな
紅葉狩りリピートコースにっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿