2015年11月18日水曜日

まだ紅葉には早すぎたぁ~~

 心地よい日差しの秋半ば
木々は色づいてきている。
秋風はちょっと寒いけれど
まだ
秋の陽ざしを外気の中で楽しめる時期だ。
メタセコイアの紅葉を求めて
ちょっと走った見たけれど
ちょっと、早すぎたかぁ~~!
ザンネン。
ほんの少し、色づきはじめたところだから
もうちょっと
待たねばならないようだ。
11月後半ごろかな?
紅葉を期待して訪れている
観光客を多く見かけた。
 
遠方から来て
はずれはちょっと悲しいけど
私は
近場からなので、「むふふ」またトライできる^^¥
 姫林檎が一杯
と言っても、食べられるような甘さなんて無いけれど
これだけ実っていると壮観だよね。
意外と
鳥は突っつかないんだねぇ。
 天高く馬肥ゆる秋
この
背高のっぽのメタセコイアの木をみると
意味も無く
ふと、こんな言葉が浮かぶ。
奥びわ湖ロードから
眺める
琵琶湖の風景だが
日が短くなり
15時過ぎの撮影だったけれど
もう日は斜めにさして
湖面に光の筋を描いていた。
 
私だけかもしれないが
美しいけれど
寂しい光の帯に見えるから不思議だ。
秋の夕暮れ前は
ココロが寂しいと感じやすいのは
肌寒いからだろうか?
これって
「ピーターパン」?
何故に
奥びわ湖パークウェイに?
つい最近映画で
「PAN」・・・始まりの物語を見たためか
ココロ反応してしまった。
私だけの勝手なイメージなのかしらん?
ススキがキラキラ~☆~

0 件のコメント:

コメントを投稿