2015年11月1日日曜日

恒例の出雲大社参拝

稲佐の浜で日本海の
雄大な波しぶきと風を感じて~(^^♪
気分爽快っ!
神話「大黒様とうさぎ」で有名な浜である。
 実家に帰省の折には
いつもお土産購入目的で
出雲大社に参拝する。
そのおかげがあるようで?
ひとまず親子元気に過ごすことができている。
平成の大遷宮で
あちこち、補修がなされているため
きれいになっている場所と
補修中で見られない場所が5月と変わっている。
 土日はすごい観光客なので
平日を選んで参拝。
それでも観光客は多い。
少し前にはなかった
うさぎのオブジェが
あちこちに置かれて撮影ポイントを
増やしている。
大社に行ったら
必ず食べる有名な出雲「そば」
ほんとうに~美味しいのだ。
職場と友人に
気持ちばかりのお土産を購入した^^☆
娘や自宅分を加えると
結構な金額に^^;
〆なければと思いつつも
ついつい喜ばれるだろうと思うと
出費してしまうのだよねぇ~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿