2015年10月31日土曜日

母とランチを楽しむ

昨日は
予約して「奥出雲葡萄園」で
母とランチタイムした^^☆
自宅から
15分の距離にある
田舎とは思えない
雰囲気の良い、おしゃれなレストランだ。
山の上に広がる葡萄畑。
葡萄園併設のレストランは
まるで
「天空のレストラン」だ。
雲がたなびく山々を眺めつつ
様々な逸品が、
豪華なランチをイメージさせてくれる。
人気のプレートランチを注文した。
地元産の美味しい野菜をメインに
野菜スープやミートローフ
燻製の魚や鮭の和え物
ジャガイモのなめらかな茶碗蒸し
小松菜のクレープ
ニンジンの焼き飯や
低温で焼いた小さい秋刀魚など
とても美味しかった^^(^^
入れ歯しかない88歳の母には
ゴボウやエビやタコなどは硬くて
食べられなかったが
私には十分な柔らかさに感じた。
食後にコーヒor紅茶とデザートを追加して
〆て、お一人1800円少々
お安くて
プチ贅沢感を味わえたメニューだった。
また帰省時、リピートしたいと思えたお店である。
のどかな、のどかな私の田舎である。

0 件のコメント:

コメントを投稿