2015年10月9日金曜日

江の島へ行ったどぉ~♪

鎌倉は
過去に一回訪れたことがあったので
今回(9月中旬)は
江ノ電に乗って江の島散策を楽しむことにした。
シルバーウィークだったこともあり
江ノ電は大勢の観光客で
のんびり風景を楽しむには、ちょっと風情はなかったが
それでも車窓から見る湘南の海は鮮やかだった。
江の島エスカ(エスカレータ)に乗って
汗を余りかかずに江の島のてっぺんまで~^^@
なんたって、お若くないんだもん、私~♪
この暑い日差しの中
階段で上を目指すのは体力ある方々にお任せ。
江の島の銭洗い池で
お金を洗う儀式を済ませ
ちょっとでも
お金が増えますようにと欲を張る^^☆
はっはっ~欲の皮は人並みにある私^^;
エスカを3回乗り継いで
 江島神社辺津宮~中津宮~江の島頂上部 へ辿りつく。
それぞれのお宮で健康を祈りつつ
展望台のある
江の島サムエル・コッキング苑を目指す。
苑内では
ハワイダンスの演舞を横目に見ながら
展望台へ昇り
江の島周辺の風景を堪能する。
湘南の海は
9月の暑い日ざしを浴びて輝き
若者の天国だっ。
ヨットの帆が青い海を色づけして
心をくぎ付けにする。
若かったらきっとやみつきになることだろう。
あぁ~~~~ぁ
白い砂浜の美しい曲線
これが
若者を引き付けて止まない
湘南の海~~~^^♪
なんと、白いヨットの優美な姿よ
ワクワクするってこういうことなんだっ!
夕暮れどきに
やっと
新江の島水族館にとうちゃこ。
駆け抜けるように見学して
江の島の旅は終わった。
ぎりぎり、ちゃんと
しらす丼は食べましたっよ。
鎌倉と江の島は一緒に観光は出来ないと
今回
足が棒になるほど歩いてみてわかった。
それぞれの場所をゆっくり足で堪能するには
それぞれの場所で一日は要する。
 
☆~お助かり情報~☆
鎌倉駅にロッカーは少なく
どうしようかと不安に思っていたら
江ノ電近くにある観光協会内で
大きな荷物をロッカー並みの値段で
預かりサービスをしていたので
ほんとっ助かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿