2015年10月29日木曜日

銀杏皮膚炎になる

どんだけぇ~~
銀杏拾いを楽しむのか母よ^^;
私は
その影響で銀杏皮膚炎になってしまった。
そういえば
昨年前も皮膚炎になったような・・・
それが銀杏皮膚炎だとは思わず
治療を受けていた。
妹も銀杏皮膚炎になったと
今月メールをもらって、実は私も
そうだったのだと判明したのだ。

だが、母は皮膚炎にならない。
なんでぇ~~ーー;
ってか、まぁ
そのほうが面倒でなくて良いのだけれど。
銀杏皮膚炎は3日後ぐらいに症状が出るらしい。
心当たりアリ・・・なのだ。
銀杏果実に皮膚炎来す成分が含まれているとのこと。
皮膚炎を起こす人は,実も食べないほうがいいらしい。
しかし
銀杏の実はほくほくして美味しい~(^^
だから
結構わたし、食べちゃったわけ・・・です。
それで、余計に悪化したのかもしれない。
内服と軟膏治療スタートさせた。
毎年恒例の秋の、母のお楽しみイベント。
母がとても喜ぶので・・・^^*
来年は対策をしっかりして、親孝行頑張たい。
帰省して
今年もまた大量の無花果ジャムを作った
友人期待の
女性の体に良い無花果を
美味しいジャムに^^☆彡なってるかな?
楽しみに待っててねっ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿