2015年11月2日月曜日

どこもハロウィーン仕様だぁ~


出雲に「花の郷」があると知って訪れてみた。
松江のイングリッシュガーデンを
日本版にしたような小規模の花の公園だ。
天候に関係なく花が楽しめる回廊があるのが
ちょっとした魅力だ。
前はなかった場所。
何時できたのだろう?
*
そこで
しまねっこちゃん、みっけ~♪
このような、年中その時期に合わせて
花を愛でることができる公園がないところに住む
私にとっては
このような公園は、うらやましい限りだ。
 観光客目当てでばかり発展させるのではなく
市民が憩える
このようなオアシス公園がある土地に住む人は
幸せだと思う。
さて
今日実家から嫁ぎ先へ戻った。
ながい時間
母と過ごしたように感じたが
母にとっては
短い時間でしかないのだ。
寂しそうな顔を見ると胸が痛む。
一緒に暮らせば
嫌なことも言い合うし辛い時もある。
こうして
離れているからこそ
親をより大切に思う時間がある。 

0 件のコメント:

コメントを投稿