2015年11月12日木曜日

2015 滋賀紅葉スタート

秋のドライブをスタートさせた。
三島池から伊吹山を眺める。
滋賀の秋がゆっくり色づく。
木之元から岐阜へ抜ける
山道303号を辿れば
美しい紅葉の山並みが目の前に^^☆
期待もしていなかったルートだったために
想像以上に美しいと思えた秋の色と出会った。
ルート沿いの山々が
鮮やかな色彩で、お出迎えをしてくれた。
その都度、わぉ~と、路肩に止まって撮影^^♪
観光名所でもなく、通行量が少ないルートだが
時々、降りて撮影する人たちと出会う。
やはり、鮮やかな色に心が感動したのだろう。
303ルート木之元から岐阜に入って
 道沿いに食堂も売店も無くて
やっと休憩タイムできる場所
道の駅
「夜叉ヶ池の里さかうち」と遭遇v(^O^)v♭♪
(まさにそんな気分になるルートだった)
 
そこで
ダチョウのお肉を使用したメニューを頂く。
臭みも無く
あっさりな鶏肉の味みたくて
美味しかったぁ~☆

「夜叉ヶ池」を見に行くには
登山口から
1時間40分登らなければならない。
誰にでも
気楽に見に行ける池ではないらしい。
でも、軽登山好きなら
気楽に行ける距離かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿