2013年6月9日日曜日

友よ

私は
耳を傾けて君の言葉を聴いているだろうか
私は
言葉を尽くして心を繋ぐ努力をしているだろうか
私は
行動という態度で君の信頼に応えているだろうか

未熟な我が身を
時には疎ましく感じてはいないだろうか
あぁ友よ
ふと感じるその言動に
時々私は己の懐疑の芽を摘まねばならないのだ
私が
愚かさゆえに示す行動が裏腹だと解ってと願うのだ

私は
君の気遣いに何回救われたことだろろう
私は
君の爛漫な笑顔に何度支えられたことだろう
私は
駆け引きのない関係にどんなに癒されたことだろう

身勝手なわが身を
あるがままに受け入れてくれるだろうか
あぁ友よ
言葉をいくら並べようと情は紡げないと
きっと君は経験からわかっているに違ないのだ
君が
示す姿勢の中から私は心を差し伸べ友情を掬うのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿