2013年6月24日月曜日

スーパームン

スーパームーンとは
月が地球に最も近づいたタイミングで
満月または新月になることを言うそうだ。
満月となるのは6月23日の20時32分で
東京の場合だと視直径が33.5分で見れたそうだ。

私は
22時ごろ、何とか雲の隙間から見たので
その実感は得られなかった。
雲の多い夜で
月が顔を出す瞬間は数分も無くて
焦点をなかなか合わせられず
綺麗な月を写すのは厳しかった。
それでもちょっとまぶしい光が
顔を出すと
あわててシャッターをベランダから
きっていた私^^

雲が激しく流れる夜空の上で
時折のぞく月の光は
あまたの雫となって
この星の家々を照らしていた。
それに見惚れて、その結果
窓を開けっ放しにしていて寝室に蚊が侵入した。
今年初めての蚊の襲撃にあった夜^^☆

以上昨夜の報告おわりっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿