2012年1月19日木曜日

日本酒

私はお酒が好き♪
でも若いころに比べ今は
飲む量が半分以下になった。
好きと言っても、毎日晩酌をするほど
飲む人ではない。

美味しい食事や宴会の時などは
たしなむ程度に飲むレベル。
ビールより日本酒好き♪

特に東北のお酒が好き。
「越乃寒梅」
「久保田」などは目が無い^^;
どちらかというと
甘口より辛口が好きで
ワインのようにグラスで飲む
冷酒が好きだ。

しかし年とともに
お酒に弱くなったことや
交通取り締まりが厳しくなったこともあり
運転して行く場合は、どうしても
ノンアルコールになる。
送迎がある時でも
二時間飲み放題などとなると
美味しい日本酒は期待できない。
従って、ビールだけで終わりとなるのが常。
昨年の忘年会はワインを飲んだが、
やはり味はいまいち^^;

お好みの格別美味しいお酒を
楽しむ場合は
自宅で買って飲むか、
お酒を各種置いている
会食又はディナーなどのコースを
選べるお店のほうが確実かな?

今夜はお鍋を考えているので
辛口のお酒も一緒に買おうかな^^\

0 件のコメント:

コメントを投稿