2012年1月5日木曜日

ダイエット

今日職場の休憩室の白板に
「ただ今、ダイエット中!
エサを与えないでください」と
連名してある紙が貼ってあった。

下半身デブの私が思うに、
遥かに私より細い子ばっかり^^;
少し太めの子は理解できるとして
う~~~んと唸ってしまった。

で、よく聞いたら
今年、結婚式を控えている中肉中背の子が
ウェディングドレスを美しく着るために
ダイエットに挑戦するらしく
他の子もそれに便乗と応援協力とのこと。

現代女性は結婚式前に
エステやダイエットに励むのは一般的。

その点、私は結婚式前に
ダイエットなどしなかったなぁ~と
遠い昔を思い出してしまった(爆)^^;

まっ、こうして公言することは
決意表明になるので
ダイエット効果があがる可能性は高い。

しかし痩せすぎは
女性としての魅力に欠けると思うのだが、
それは年を重ねた
私の意見に過ぎないのかもしれない。
若い子は痩せることにとても熱心だ。

あ~^^;
私も痩せたい気持ちは一杯!
でも、この年齢になると代謝が悪く
若いころより、とってもとっても
痩せにくい体質になっている。

そのうえ
今日も食べ物が美味いのだーー;

0 件のコメント:

コメントを投稿