2022年8月11日木曜日

沙沙貴神社は花の寺

4月30日
別名花の寺「沙沙貴神社」
なんじゃもんじゃが咲いた~♪
春真っ盛りの頃
雪をかぶったように
なんじゃもんじゃの花が咲く
そうっ!
花筏の葉も会いに来るのが
毎年恒例な撮影日
葉の上に咲く
緑の花が
夏前には、真っ黒な実に変わる
この時期
あちこちで開花するだろう
なんじゃもんじゃ
滋賀では
この寺が人気で、多くの人が見に来る
住職の奥様が好きで植え始めた
珍しい花たちが
四季を通じて開花していく
撮るが好きな意図は
絶対に毎年は訪問するお寺でもある
優しい色
寺裏手でひっそり咲いていた
緑の中で
ひときわ、真っ赤な葉を揺らして
私を撮ってって招いているようで^^
3~40分
このお寺まで、自家用車飛ばす朝
ココロウキウキ~♪

珍しく
花が無いお手水だけど
この
すっきり感も好きだなぁ^^*
この木なんの木
なんじゃもんじゃの木
なんじゃ~この木は?
獅子も映える
緑の風の中
白く揺れる花
光浴びて輝く
毎年毎年
飽きもせず撮りに来たくなる
惹きつける魅力は
やはり
驚くほど白い花房とその可憐さなんだろうあぁ
何年
仰ぎ見てるのだろうか
このなんじゃもんじゃの木
大きく伸びてる気がする
能登川公園
この日のランチ弁当持参はこちら^^
まだ
風は冷たかったなぁ
なんじゃもんじゃの白を背景に選んだ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿