2021年10月9日土曜日

東尋坊久しぶりに行って見ればぁ~

6月1日
何年ぶりか、東尋坊
柱状節理の岩が高く起立する
日本海の海岸線
昔は、自殺名所として
有名でもあったが
しばらく後はTVドラマの
殺人現場として活用する場所でもあった。
コロナ禍もあるのか
少しずつ人気が薄れているのか
平日も関係するのか
観光客が、そこそこであり
驚くほど多かった時を想うと
少なく感じた。
快晴の初夏も関係しているのか
景観は、ほんと、美しい。
近かったら
夕景を撮りたいくらいな
絵になる海岸線でもある
1500円で
海岸線を周遊できる船が出ている。
過去に一回乗船したから
今回は乗らずだったけれど
ちょっと、残念だったかも・・・
こんな人が少ない時こそ
楽しむべきだったかもなぁ^^@
奇怪に映るほどの
柱状節理の規模が大きく
景観に迫力を伝えている
日本天然記念物に指定されている場所
5~6回以上、訪れているから
感動は少ないが
初めて訪れたら、きっと
柱状節理の規模と多くの奇岩と
その景観に感動すると思う
初めて行った時は
凄く感動したもん!
余裕があれば、遊歩道を歩いて
様々な奇岩が
柱状節理の海岸線の風景を堪能すべき場所だよね
ちょっと行って
長いしない、勿体ない私の撮影旅^^:

0 件のコメント:

コメントを投稿