2021年10月3日日曜日

しまね花の郷

松江のイングリッシューガーデンが
改修中なので
出雲市にある
しまね花の郷へ~☆彡
こちら
入園が300円とお安く
そこそこ
花も楽しめるので
5月28日
久しぶりに訪れてみた
紫陽花の展示と
温室花もあって
花の季節は
ゆっくり堪能できる場所でもある
外からの観光は少なく
地元民が楽しむ所っぽい
花と芝生とトキ人工飼育センターを常設
可愛い置物もあったりで
撮る楽しみもあるが
遊具もちょこっとあるので
親子連れも楽しめる場所でもある
庭が広いので
芝の上でランチは可能じゃないかな?
だって
食べるお店も
ちょこっと常設されてるからね
暑い日差しの中
元気に
幼子が芝生を駆け回ってて
ほほえましい
薔薇は
やや、終わり掛けではあったが
まだ見ごろの花もあって
薔薇の香り適度に充満してて
気分が高揚する
そう
置物も
庭の木々や花の側に
溶け込むように配置されてて
発見する楽しみと
えっ!ここにも?と
驚きの嬉しさもあって夢中で
探してた私(笑
イングリッシュガーデンが駄目なら
秋にもrepeatしようかな?
5月と言う月は
私の誕生月でもあるから
咲く花を含めて
この季節に対する思いは深い

0 件のコメント:

コメントを投稿