2021年2月11日木曜日

守山新庄町コスモス園

SNSで見つけた
県内の可愛いスポット^^@
きのこのまぁるい置物が
心を擽る
可愛い子供がモデルがいると
絵になりそうな場所
ナビで
ちょっと迷いつつ辿りつけば
ほんとうに
ほんとうに
小さな公園^^*
コスモスも二種類のみ
それでも
運よく近くの園児が散歩に~♪
人が来るのもまばら
こんな小さな場所で
1時間以上撮影を楽しめる私って・・・
風が強い
花がぶれてぶれて
なかなか素敵な一枚を
ゲットできない
シチュエーションで楽しむ^^*
話し相手がいないのは
ちょっと寂しいけど
それでも
撮影に夢中になっていると
忘れてしまう
心地よい風が吹き渡る
9月28日
ワンパターンにならないよう
角度を変え
アングルを変え
主役やわき役を変えて。
なんでも、そう
角度を変えてみることは
生きている世界でも
大事、だよね。
こんな場所で
友人と語りたい
そう感じた場所。
狭いけど・・・。
帰り道
良くいく場所で、彼岸花もゲット
こちらも視点を変えて^^@
滴を纏わせて、撮ってみる。
彼岸花の
おしべの茎も
ステキな被写体だ。
楽しくなって、日が暮れるまで
楽しんでしまった。
ま~マクロでの
ドンピシャがなかなか取れなくて
頑張った、のもある。
幻想的にぃ~
マクロ撮影は、ピン合わせが
とぉっても大事!

滴にピンが合わせられず
ほんと
目が痛くなるほど・・・
老化は、いかんよ。
撮るうえで
ピンが甘くなりがち・・・
それだけでも
撮る上で
スキルの上達が阻まれる。
悲しいこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿