2021年2月13日土曜日

福井県:鉾島神社

2020年9月29日
福井の海岸へ出かけてきた^^¥
鉾島神社
SNSで見かけて
岩の姿に惹きつけられて
撮影へ~♪
晴天だったので
岩の
重鎮感は、写し撮れなかったけど
天候が悪い日などは
もの凄く
力強さが感じられる岩である。
この岩沿いに
細い急な石段があって
上あたりに祠があるようだが
私には、足がすくんで
途中で断念してしまった^^;
柱状節理っぽい岩の
集合体が
噴火の歴史後を感じさせてくれる。
観光客が歩く姿で
大きさが感じられるか?
まっ!
ともかく、自然は凄くて、美しい。
途中の道で
見つけた、名所っぽい場所^^@
ランチは
海岸沿いにある、外のテラスで^^*
平日だったが
それなりにお客で賑わっていた。
確かにっ!
ゆっくりしたい場所っぽい
作りになっていて
近かったら、またrepeatしたいって
思わせてくれた場所
ステキなモデルが欲しいって
思えた場所
運よく、若い女性が
撮らせてもらった^^♪
コロナ禍だからこそか
ゆっくり海の風と日光を
多くの人たちが楽しんでいた。
コロナ禍でメニューが少なく
ちょっと残念っ!
味は、悪くは無かったけど、ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿