2021年1月8日金曜日

ローザンベリー多和田っ!こだわりー2

今回の目的は
「レンゲショウマ」
7月後半から8月に初旬にかけて
開花する
花が蓮に似ている。
山地から深山の湿り気のある場所で
生える
複数の都道府県で
絶滅危惧種にしているらしい。
レンゲショウマが
ローザンベリーで咲いてると
SNSでしって
友人と慌てて訪れて
撮影ゲット出来た。
そろっと枯れているのもあって
なんとか
綺麗に撮れてラッキーだった。
レンゲショウマの
この撮影に
約1時間程度粘ったかも~♪
思い通りに撮れた一枚
撮影好きな友人と行くと
自分の撮影に
夢中になっていても
相手もまた
別の場所で夢中になっている。
そんな感じだから
時間を気にせず
相手のことも気にせずで
自分流れお撮影ができて
とても楽しい~♪
ローザンベリーの
庭は
初めは
薔薇園だけっぽかったので
あまり
関心を持てなくて
園内に入ったのは、今年が初めて。
今年になって
何度も入場することになったが
病みつきになった。
四季に見合う
珍しい花もあれば
山中に咲く花もあったりで
訪れるたびに
新な花と出会えて飽きない
時間を過ごせている。
蝶もいれば
鳥のさえずりも聞こえるし
馬も羊もいる。
面白い置物も
あちこちに点在していて
退屈させない。
「ひつじのショーン」ゾーンもあるけど
暑い時期には、ちょっとパス
蝶の撮影にも、30分近く
粘って
撮影を楽しんだ。
花の種類が、夏の時期でも多くて
びっくり
薔薇も咲いてるしぃ~♪
まぁ、ちょっとは・・・
小物でも、遊ぶよね^^¥
花の中の花の世界ww
マクロ撮影も楽し。
このお庭は
この、コロナ禍で
あちこち行けない私にとって
心を遊ばせてくれる場所
一年パスを有効に利用しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿