2021年1月12日火曜日

南宮大社花手水

昨年
8月15日
岐阜の南宮大社へ~
撮影写ん歩~♪
コロナ禍、多くの神社で
花手水が増えた年だった^^*
そして風鈴も。
南宮大社は
1日と15日だけ
花手水を提供されているので
それ以外の日に行っても
見られない。
必ずチェックしていく必要がある。
夏は、向日葵
丸い小さな花手水は
花ハートで~^^💛
風鈴の音色と花手水の鮮やかさで
とても、感激する。
撮影人も女性が多い^^@
風鈴の影も
素敵な仕事をしてくれて^^¥
未だに、この風景を見ると
耳に鮮やかに風鈴の音色が響く
これまた
一つの心情風景のゲッドである。
社奥のほうに設置してある
二つ目の花手水は
とても
カラフルで、SNS映え。
どう撮ったら美しく映えるか
悩ましいけど
テーションだけはハイにっ~♪
ちゃんと、小道具も使って
二時間以上
花手水3個と風鈴で
enjoy時間は、もぉ~至福タイム
花一つ一つだって
綺麗で可憐で清楚
いくつ言葉を並べても
そこで見て感じる美観には負ける。
その花の数々が
私の心の目を、育ててくれる。
「コロナ退散祈願」
祈願で叶うような
コロナウィルス現状じゃない。
人が
本気で、取り組むしかないってことだけは
ハッキリしている。
非科学的な祈りでは解決しない
それを意識させられた時代を
生きている、世界の私たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿