2021年1月20日水曜日

コロナ禍感染爆発っ!

世界は
常に予想外の出来事が発生する。
ただ自然災害は(肯定するわけではない)
その地域だけで収められる。
けれども
ウィルス感染爆発は
地域で収まらない。
今世界すべての地域の人々を
恐慌に
陥れて進行中である。
その恐怖を感じていない
地球人は
ほとんど、いないことだろう
全ての人々の行動抑制が
一番の効果だろうが
人は
生活が、あり生きてるから
家の中だけで、過ごせるわけがない。
身勝手に
行きたい場所へ行きたい
県外へ出て、楽しみたい
親しい友人と、楽しく話したい
映画や、コンサートを楽しみたい
美味しいものを食べに行きたい
そういう欲望を
抑え込める人が、全てじゃない。
叶わない欲望が、心を蝕むから
ちょっとだけならと行動に走る。
正しく恐れない人がいる限り
感染爆発は、中々抑えられないだろう
私は
一人で過ごすことが嫌じゃない
一人で
楽しむこともできれば
一人で
心を癒せるすべを知っている
だから
スティーホームが辛くない
でも、外気に触れる機会を失うと
人間は、心を病むから
上手に、感染を避けつつ
外気の中に身を置くことは大事だ。
今は目先の
コロナ禍の事ばかりに
思いが行きがちで
考えすぎて辛いけど
それは
私一人だけが
辛いのではないことを知っている。
withコロナ禍で生きるしかない
正しく恐れて、今を乗り切るしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿