2021年1月28日木曜日

関ケ原ウォーランド:天下分け目の関ケ原

いざっ!出陣・・・
初めて訪れた
天下分け目の関ケ原ウォーランド
SNSで
風鈴祭が開催されていると知って
一人ぼっち撮影を決行
2020年9月14日、暑い日
コロナ禍と暑い時期とで
人出は、ぼちぼちって感じで
寂しいくらい・・・
それでも
圧巻な、風鈴の数
テーションアップっ♪
ココも、風鈴によるコロナ退散目的と
集客狙いもあるのだろう
思ったより
若い人や親子づれが多い。
初めての
関ケ原ウォーランドは
戦いの陣地や戦の様子が、
武士の人形で配置され
かつての武士の魂の咆哮が
意識されて
やや不気味感もある。
でも
こんなチャーミなSNS映えがあると
とぉっても
ココロ和らいじゃった^^@
風鈴の通り道を
風が渡り
一斉に涼やかに
やや、賑やかに
古戦場を音が転がっていく。
死者の魂を、癒すかのように。
これだけ
壮観な数の風鈴は
撮影好きには
価値ありだったけど
一人で、ちびっと寂しかった。
可愛いチャイルドの浴衣姿に
こそっと陰から、癒されてた。
関ケ原ウォーランドは
趣味人の興味を引く
何かとのコラボがあれば
またrepeatしてもいいかも。
歴史ヲタクじゃない限り
一回行けば満足な場所でもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿