2020年9月19日土曜日

薔薇が咲く地元の公園


地元民が楽しむ
小さなバラ園は、種類も多くはないが
観賞したり
ちょっと撮影練習するには向いている。

お金を撮るような豪華さはない。
だから、枯れたのもあれば
痛んだものもあるけれど
毎年
こうして咲かせて、みずみずしい
一輪に会えるよう
世話をされてるボランティアに感謝^^¥

早朝は
撮影目的や散歩目的で
このバラ園に
ぱらぱらと人の姿があるが
三蜜避けて、みなさん楽しんでいる。

ふわふわっとした
優しさを表現してみた^^@

色とりどりの世界は
薔薇の妖精になったように
弾む気分で
撮るようにしている。
朝露だって、可愛い、よね。

訪れたのは5月20日
5月後半ともなると
コロナに少しなれて
共存気分が、育ちだして
注意はするが
「移る時は移る」のだ。
運みたいなものだと腹をくくる
そんな気分に^^:
 
薔薇と対峙していると
趣味だけに没頭出来て
色々ある
嫌な事や、不満なことを
忘れていられる。

癒す効果がある花たちを
これからも
季節を追って、撮り続ける予定。

薔薇は比類なき優雅さがあって
強いイメージもあるが
やさしく包み込むような
可憐さも表現したくて挑戦している。

一人の朝は
自分だけへのご褒美。
誰にも縛られず、自分世界で遊ぶ。

「百合の木」
今年初めて知った
モクレン科の木に
チューリップのような形態の
花が咲いていた。
香りも、濃密だった^^★

小さな
小さなバラ園だけど・・・
薔薇が植えてある
それだけで、人々が集う場所になる。

走り回る子供の歓声
大人のおしゃべり 
鳥の囀り
車の行きかう音
水が流れる音
風が木々を渡る音
シャッターを切りながらの
私の独り言~♪

音の中で見つけた
かすかな香り
静寂な花の語り部たち、だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿