2020年9月1日火曜日

自然の中で癒されて~♪

私が生まれた5月
気候的にも
さわやかな季節だし
好きな季節でもある。
訪れたのは、5月11日
道の駅
近江八幡にある[大中愛菜館]
そこの田んぼで咲いていたのを
走行中発見っ!
農家のおばちゃんにお願いして
ゆっくり撮影^^@
寄りそう
可愛い蓮華たち
とってもとっても
癒されて
殺伐としたコロナ禍の中
ひとりっぽっちで
楽しむだけでも、心が元気になる。
家の中だけでは
癒されない
空気が、自然の中に満ちている。
それが自然の力なんだろうって
思うわけで
大人しく家で過ごすのもありだけど
一人で、蜜避けて
人もあまり振り向かない自然の中に
ココロを置いて過ごす。
カメラを趣味にして
良かったと思えた、コロナの中。
命で満ちている自然は
ウィルスさえ忘れさせて
心を癒すパワーが、満ちている。
一人で時間を忘れて
心から楽しめる、趣味を持つことは
このような困難な時をやり過ごす
秘訣かもしれない、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿