2020年9月22日火曜日

新緑の頃「胡宮神社」「百済寺」

五月後半は
春の花に変わって、緑が繁茂しだす頃
緑を綺麗に撮るのは
なかなか難しいけど・・・ 
角度を変えて
あれこれ
撮影を試みてみたが
心にフィットするような一枚を
ゲットすることは出来ずじまい。
筋肉流々とした獅子(狛犬)は
繁茂する木々さえ
威圧する
悪霊や邪気からご神体を守る役目がある
左右に「阿・吽」として設置されている。
紅葉の時期は
絶対きれいな場所でもある
百済寺の緑と言えば
こちらをpostする方が多い
結構知られた場所だが・・・
私が撮ると
どうも新緑の美を捉えられていない気がして
悩ましい。
やはり、色付けの問題かぁ?
百済寺の赤門を
今回初めて訪問して~
繁茂する緑の美しさに出会えた^^@
ここで、やっと
新緑の美観をゲットすることができた。
はやり色合いもあるんだろうなぁ?
出会った、ハンサム彼?彼女?
声かけたら
カメラ目線くれた動じないお猿さん。
怖いというより
こちらも目線欲しくて必至で声かけてた^^:
でも、すぐスタスタ去っていった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿