2020年9月10日木曜日

なんじゃもんじゃの花

5月9日
ひとりぼっちの早朝写んっ歩^^@
なんじゃもんじゃの開花を
SNS情報でキャッチ
まるで
粉雪を被ったような木は
房状の白い花が
咲くから。
毎年
なんじゃもんじゃの開花に
合わせて
訪れるのは、決まり事みたいな^^@
沙沙貴神社には
なんじゃもんじゃの時期だけでなく
いろんな花が植えてあって
季節ごとに珍しい
花に出会える場所でもある。
奥様が、他の人から頂いたり
お好きなものを植えて
その花々の管理をする役目で
植えてある花や樹木に
名称を書かれるのが
住職の役目だそうな^^*
そんな話を
早朝、尋ねた折に
聞けるのもまた、楽しい場所。
植えてある
全ての種類を知るわけではないが
ワクワクする花に
出会えるのは
特別テーションがあがる。
いくら年を重ねようと
知的好奇心は
まだ
私からは、去らない気がする。
小さなお地蔵様も
花影で
ひっそり、合掌をお願いした。
いつだって
願いは、平常な日々に戻ること。
清楚は、純白
清楚は、可憐
そこに
仄かな色が、咲けば
それはbeautiful
今のコロナ禍の時期
時々
イライラ気持ちになる日がある。
焦ってもどうにもならないけど。
そんな時は
世界と言う、この星の未来が
早く、治癒してほしいと
願わずにはいられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿