2020年6月29日月曜日

花を求めて春散歩

今年初めて知った花
アズマイチゲ
咲く場所は、大久保地域
大久保バス停前を
右手に入った土手に咲いている。
これって
私の覚え記録^^@
純白な可憐な花。
おしべ、めしべが
なんか、とても心惹きつける。
下から
光を受けてみた~
透明感が、出せたんだったら
いいのだけど^^*
逆光は
花を活かす光だけど
上手く扱わないと
没を生む場合もあるから
ちょっぉっと苦労する。
サンシュの黄色って
春めいた色で
ココロ沸き立つし
元気な気分にさせてくれる
そう言えば
黄色の色が大好きで
持ち物
着るものが黄色メインだった
友人を思い出しなぁ~
元気してるかなぁ?
黄色って
パワーある色なんだと、実感する。
余呉湖まで足を延ばして
おっ!
猫柳じゃん!!!
面白い~
雪柳、開花すると
こんな感じに「なるんかなぁ?
それとも
違う種類?
でも
雪柳は、幼いころより
心惹かれる木だった
この、もこもこ感が
たまらんかったんかなぁ?
でも
大人になった今でも
この
もこもこモフモフ感
好きだなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿