2020年6月24日水曜日

青岸寺

滋賀県米原市にあるお寺さんである。
初めて知って、訪れてみたら~
嬉しい出会い一杯だった^^@
取りたてて
凄く知名度が高い
派手なお寺ではなかったが
静かに
そこで、過ごすには
癒されるもの、ありで
時間を忘れて、過ごしてしまった^^@
庭園及びお座敷の
あちこちに、cuteなお地蔵さんが
置かれていて
心が、和むのっだっ!
お坊さんが
コーヒーを立ててくれたり
抹茶や
抹茶ラテやケーキなども
曜日が限られるが
楽しめる
「喫茶去」は、満足感が得られた。
予約すれば、精進料理も頂けるそうだ。
男性より
どうみても、女性が
わぁ~♪って
テーションアップするって~♡
ケーキも上品な味で
とても、美味しかった。
repeatしても良いって
私が感じた味だった。
お茶じゃなくて
ティーを嗜むお地蔵さまって
なんか、ほほえましい。
黒檀に移る庭の風景も
さわやかである。
枯山水の時と
水が
池を満たす時期があって
二度は、訪れて楽しめるお庭である。
苔むした手水の淵で
合掌する
お地蔵さんを
ずっと眺めていられた時間だった。
部屋のあちこちに
置いてある
小さなお地蔵さまもcuteで
写活の
友人と長いしちゃった、よ。
庭園を眺める拝観料は
300円必要だけど
とてもリーズナブルなので
庭を眺めつつ
喫茶去(きっさこ)で
是非
時間を忘れて
ゆっくりお茶するのを、お勧めしたい。

訪れて
喫茶去でお茶したい場合は
必ず、
HPで、曜日の確認が必要っ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿