2020年1月31日金曜日

郡上八幡って、いいなぁ~

11月5日
今回ツアーで
初めて,郡上八幡を訪れた~♪
郡上躍りが有名な土地
今回は日帰りだし
時期でもなく、残念ではあるが・・・
とはいえ、何でも、そうだが
初めてのところは。、ワクワクするもの^^☆
「宗祇水」
水の町・郡上八幡の象徴的な湧水。
ここに向かう途中に造られた石畳
宗紙水横の柳などにも風情はあったが
今は生活水と言うより
観光向けっぽくて
綺麗な水流の感じは無かった。

ちょっとだけ、贅沢したランチ^^@
「やなか水のこみち」
長い道では無いが、石を敷き詰めた小道に
綺麗な水が流れる水路があって
癒されスポットだった。
訪れた日は、人が少なく
撮影的に
嬉しいような悲しいような気分に^^笑
ココロって身勝手なものだっ!なぁ

郡上八幡城もあったが
滞在時間が限られていたので
登る時間は確保出来ず
遠目で、楽しむだけ・・・むぅぅ

宮ケ瀬橋や新橋の下を流れる
吉田川の川岸に並ぶ家々が
橋の上から眺められて景観に
広がりを感じられ、いい感じ。
城下町らしく古い町屋などもあって
趣があった。
「さんぷる工房」は
地場産業らしく観光客にも人気~♪
一つ一つの作品が
実に本物っぽくて感動だが・・・^^★
それだけに
一個がそれなりのお値段がするから
そうたくさんは買えないのが残念な点。
ゴジラが揚げになっている
サンプルは、とても目を惹くよ、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿