2019年1月18日金曜日

奈良東福寺の大仏と興福寺

早朝から歩き過ぎて
昼前に、ついつい誘惑にかられて
食べてしまった・・・ぜんざい
このお店で
お土産に買った
柿ケーキは、思いのほか美味しかった^^¥
秋の奈良公園は
温かい日差しに包まれて
紅葉がキラキラ輝いて絵になる
陽射しって、ほんと大事。
 大仏寺は何度目だろう?
10回ぐらいは来ているかも、だ。
目新しさはないが
カメラ目線で見ると
すべてが
また撮影対象になってくるから不思議だ。
もう、さすがに
柱の穴は潜れないお年頃だけど。
一度だけ
潜った経験があるように思うけど、いつの時か
思い出せない。
観光客や鹿が多すぎて・・・
お昼タイムに
柿の葉寿司を公園で食べたのは
大失敗!
鹿に襲われて、ゆっくり食べてる感が
味わえなかった。
せんべいに飽きた鹿は
柿の葉寿司の葉っぱやケーキの袋を狙う
過激な鹿が
大仏殿周辺には多く、鹿臭も強く感じた^^;
興福寺を経て
楽しい奈良さんぽは終わり~
天候に恵まれたのは、私が晴れ女だから?
いやいや、絶対、運だねっ♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿