2017年4月7日金曜日

友人宅でのお泊り&トトロシュークリーム


ジブリ美術館を堪能後
井の頭公園を
ゆっくり散策をしながら
泊めてくれる友人宅へ向かった。

広い公園内では
3月中旬だったが桜が開花していた。
都会に作られた
豊かな自然一杯の広大で美しい公園で
多くの人々が集い
その自然を満喫している。
あるがままの自然に囲まれて暮らす
私にとっては
都会の公園の贅沢さに憧れてしまう。
これって、隣の芝は青いって
感覚なのだろうか?
 さて、彼女は小学校の同級生。
とっても長いお付き合いの友人である。
ご主人の故郷である福島へ
引っ越しする前だったのだが
快く自宅に泊めて頂いて
彼女と
よもや話をする楽しみを味わうことが出来た。
彼女のご主人は
接待だと言って、ご親切に
首都高速を約1時間近く走行して
 スカイツリー直下での撮影を
楽しむ時間まで与えてもらった^^☆ 
もぉ~ほんと、エキサイティングだった^^*
とっこ&ご主人に、ココロからありがとう~
 翌日は下調べしていた
世田谷代田にある「白鬚シュークリーム工房」で
トトロのシュークリームを買いに行ってきた。
これも~ジブリ好きな私の心をわしづかみ。
なんて、なんて、キュートでしょう^^☆

お味も、上品でとても美味しかった。
近場で在れば
月一程度は買にいくんだろうなぁ~~って思うほど
可愛さも味も共に
満足した、シュークリームだった。
また東京へ行く機会があったら
絶対また買いに行こう~って決めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿