2017年4月19日水曜日

箱根日帰り観光

http://rough-log.com/576
東京へ出かけた日程に
組み込んで
友人と、日帰りで箱根散策をしてきた。
ゴールデンコースを逆に回ることで
混雑を避けて
まずまずの余裕で回ることが出来た^^☆
箱根フリーパスを利用して
箱根湯本から箱根登山バスで元箱根へ~GO!
「芦ノ湖畔散策」後
「箱根海賊船」へ乗船
30分芦ノ湖遊覧で、ちょっぴり海賊船気分も味わい
桃源台港へ
そこから箱根ロープウェイで「大涌谷」へ
噴火後の観光再開で
多くの人出と行列にはびっくり~^^*
 
硫黄臭と白煙たなびく
噴火口を眺めつつ
1個で7年長生きできるという
逸話の「黒たまご」を、ちゃっかり2個食べる^^☆
どんだけぇ~長生きするつもり^^;貪欲な私。
箱根登山ケーブルカーで
「箱根強羅公園」
シンボルである噴水やヒマラヤ杉を中心に
ローズガーデン、熱帯植物館等を
楽しんだ後
箱根登山鉄道で
「彫刻の森美術館」へ
独特の趣のある彫刻の森は
園内至る所に彫刻が連立し
今一、彫刻美が
理解できていない中
好みの彫刻を探して散策^^@
広い~園内には
足湯まであったりで、面白い。
特に目を惹かれたのは
ステンドグラスのある塔
光に反射して美しい^^☆
日帰り日程なので
そう長くは滞在できなかったものの
駆け足で一通り、楽しむことが出来
満足感ある箱根の旅だった^^¥
様々な乗り物を
乗り継ぎ楽しめたのも最高~♪
アテントしてもらった友人に感謝^^♡

0 件のコメント:

コメントを投稿